花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「プランターでナス栽培」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間大収穫を目指す!ナス

2016年5月2日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 藤田智 森高愛

プランター中長ナスを栽培する様子を見ると、とても興味深いですね。
鉢底石を敷いたり、野菜用培養土を入れたりすることで、良好な根の成長環境を作っているようです。
苗を植えた後は支柱を立てて誘引し、成長をサポートしているのが素晴らしいです。

さらに、水をたっぷり注ぐことで、根が十分な水分を吸収できるようにしていることがわかります。
栄養をしっかりと吸い上げ、健康なナスの成長を楽しみにしているという長沢裕さんのコメントにも共感します。
自分でもプランターで野菜を栽培したいと思うくらい、この番組は魅力的です。

ナスが成長し、収穫の時がやってくるのが待ち遠しいですね。
栽培や収穫といった農作業の醍醐味を感じることができる番組で、とても楽しめました。
次回もぜひ観たいと思います。


#中長ナス