花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「トウモロコシとトマトのカレー定食レシピ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間家庭菜園一の人気野菜!ミニトマト

2016年4月11日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 小宮山雄飛ホフディラン) 藤田智 北澤豪 長沢裕

この「さっと炒めるだけ トウモロコシトマトのカレー定食」のレシピは、とても簡単で手軽に作れるようになっていますね。
生のトウモロコシと大きめに切ったトマト、くし切りのタマネギを炒め、牛バラ肉を入れて一緒に炒めます。
そして、作ったカレーダレを入れてさらに炒め、最後にバターを加えてコクを出します。

特徴的な点は、野菜をあまり火を通さずに素材の味を引き出すことです。
完成した料理にはキャベツを敷いて盛り付け、菜の花を乗せると、見た目も美しくなりますね。
北澤さんは、野菜の甘味を感じることができるとコメントしていました。

このレシピは、忙しい日や手軽に健康的な食事をしたい時におすすめですね。

#トウモロコシ #牛バラ肉(薄切り) #醤油