花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「ハクサイ×ブロッコリー: ダブルグリーンの魅力」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間あかね・太陽のベジ・ガーデン「シュンギク

2020年9月7日放送  NHK総合
大沢あかね 杉浦太陽 藤田智

ハクサイの栽培に関するアドバイスがとても参考になりました。
苗選びのポイントや施肥方法など、具体的で分かりやすい情報が盛りだくさんでした。
栽培期間が長いことから、じっくりと丁寧に育てる必要があるようですね。

ブロッコリーブロッコリーも順調に成長しているようで、一安心です。
追肥や土寄せ、台風対策など、植物の世話に関する細かなポイントも教えていただけて助かりました。
自分でも野菜を育ててみたくなりました。


#ハクサイ #ブロッコリー #茎ブロッコリー