花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「レタスの舞台裏〜ロメインレタス栽培の秘密〜」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター!32▽ニンニク&レタス

2018年10月15日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

この番組の内容はとても興味深かったです。
ロメインレタスの栽培方法について詳しく教えてくれるので、初心者の私にとっては非常に参考になりました。
特に、プランターの高さや植え付けのタイミングについての説明がわかりやすくて助かりました。

また、鉢底ネットを使用することで害虫の侵入を防ぐというアイデアも素晴らしいです。
レタスは傷みやすいので、土を入れる際に気を付けて置くというコツも役立つ情報でした。
さらに、暑さに弱いために半日陰の涼しい場所で育てるというアドバイスも参考になります。

最後に、追肥についても具体的なタイミングが提示されており、栄養をしっかりと与えることができそうです。
この番組を見ていると、自宅で手軽にロメインレタスを栽培してみたくなりました。
アットホームな雰囲気の番組で、解説も丁寧でわかりやすかったです。

今後もこのようなガーデニングに関する情報を提供してほしいと思いました。

#ロメインレタス