花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

野菜愛好家のための栽培ガイド 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間選 満里奈の毎日プランター 香りやわらか シュンギク

2022年10月31日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

野菜の手入れについての情報が盛りだくさんで、興味深い内容でした。
赤オクラの甘さや美味しさについての話や、白ナスの収穫のタイミングについてのアドバイスなど、具体的なポイントがたくさんありました。
ミニトマトの赤くなるまでの時間や室内での栽培方法の話など、季節や気温による野菜の特性を知ることができました。

カリフラワーやセロリ、ニンジンなど他の野菜についても、追肥や収穫のタイミングなどのアドバイスがあり、自宅で野菜を育てる際の参考になりました。
さまざまな野菜についての情報がまとまっていたので、一つ一つの野菜の特徴や育て方を細かく学ぶことができました。
これから野菜を栽培する際には、この番組で得た知識を活かして挑戦してみたいと思います。
< br>野菜を育てることに興味がある方にとっても、役立つ情報が提供されていました。

#わい性ミニトマト #白ナス #赤オクラ