花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「ミニダイコンと赤軸ホウレンソウのエキサイティングな収穫日記」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター!第13話「赤軸ホウレンソウ」

2017年10月23日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

このテレビ番組の内容について感想を述べさせていただきます。
まず、ミニダイコンの育て方についてですが、本葉が5〜6枚になるまでの間引きの方法が紹介されていますね。
内側の株を残すことで、大根の形がきれいになるという効果があるようです。

また、土を入れることで大根のかたを見せずに育てることができるとのことです。
次に、赤軸ホウレンソウの育て方についての情報があります。
プランターの深さやまき溝の作り方に注意が必要なようですね。

すじまきというまき方をすることで、間引きがしやすく成長を比較しやすいとのことです。
また、ホウレンソウは成長が遅いため水やりは控えめにする必要があるようです。
この番組では、具体的な育て方のポイントや注意点が詳しく紹介されています。

野菜を栽培する方にとっては、とても参考になる情報が盛りだくさんだと感じました。
また、実際に手を動かして育ててみることで、自分自身のスキルや知識が向上することも期待できそうです。
視聴者が取り組みやすいように、分かりやすい説明や視覚的な映像が使われているのも好感が持てました。

また、番組内でのアドバイスや助言が的確であると感じました。
このような番組の存在は、自宅でのガーデニングや野菜の栽培に興味のある人にとって、とても有益で魅力的な情報源となります。
私もこの番組を視聴することで、さまざまな野菜を自分の庭で育ててみたいという気持ちが湧いてきました。


#赤軸ホウレンソウ