花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「もえのプランター菜園とハーブのリース作り」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間もえのプランター菜園▽真冬に青菜サントウサイ&コマツナ

2020年12月17日放送  NHK総合
山口もえ

この番組は、私にとってとても興味深いものです。
クッキングトマトを自分で育てるというアイデアは素晴らしいですね。
特に、夏から冬まで長く実をつけ続ける様子には驚きました。

ただ、なかなか赤くならないというのは少し残念ですね。
でも、実を収穫して室内で育てるという方法は、寒い季節でもトマトを楽しむ手段として素晴らしいです。
さらに、自分で育てたハーブを使ってリースを作るというアイデアも素敵です。

ローズマリーでリースの土台を作り、タイムシナモンスティック、そしてクッキングトマトで飾り付けるという組み合わせは、豪華でおしゃれな雰囲気を醸し出しそうですね。
そして、自分で育てたハーブを使って自然素材のデコレーションを楽しむことができるのも魅力的です。
この番組を見ていると、自分でもプランター菜園を始めたくなります。

しかも、野菜やハーブを使って自分でリースを作るなんて、まさに手作りの楽しみが広がっていくようでワクワクしますね。
このような番組は、視聴者に新たな趣味やアイデアを提供してくれるので、とても有益だと思います。
今後も、こうした創造的でインスピレーションを与えてくれる番組を楽しみにしたいです。

私自身も、プランター菜園やDIYの世界に興味を持っていますので、さまざまなアイデアや情報を仕入れることができると嬉しいです。
このような番組の存在は、私たちの生活に彩りを与えてくれますし、新たな挑戦を促す一助となってくれることでしょう。

#シナモンスティック #タイム #ローズマリー