花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「満里奈の娘の誕生日パーティー:ピザで盛り上がろう!」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター8▽真夏のハーブ手入れ&活用法

2017年7月31日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子 木原夏海

このエピソードは、満里奈が娘のなつみの誕生日会で素敵なピザパーティーを開いたということですね。
満里奈は手作りのハーブを使った壁飾りを作り、そのアイディアを披露したようです。
彼女は野菜も自分で作っていて、黄色のピザには黄色ミニトマトカラーピーマンルッコラをトッピングしたそうです。

黄色ミニトマトは酸味が少なくて甘いとのことで、煮詰めるとジャムのような味になるそうです。
赤いピザには赤色ミニトマト、ナス、バジルを使ったようですね。
さらに イカも甘くできたそうで、もう一つのイカフルーツポンチにしていたようです。

満里奈は夏休みの間留守にするために、野菜のことをどうするか話していたそうです。
このエピソードは、手作りの料理や野菜へのこだわりが伝わってきて、なつみの誕生日会が楽しいものになったことが伝わってきますね。

#カラーピーマン #バジル #ルッコラ