花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「テキストガイド:旅するブログ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間もえのプランター菜園「ペットボトルでリーフレタス」

2020年2月10日放送  NHK総合
山口もえ 深町貴子

テキストの案内「趣味の園芸 やさいの時間」のテレビ番組、とても興味深かったです。
園芸が好きな私にとって、このテキストはまさに宝物です。
電子版もあるとのことで、さっそく手に入れて読んでみたいと思います。

番組では、園芸の基本から応用まで、幅広い内容が紹介されていました。
畑を作る方法、野菜の種類や育て方、防虫対策など、実際にやってみたいと思わせる魅力的な情報がたくさんありました。
また、季節ごとのおすすめの野菜や、初心者向けのアドバイスもあり、初めて園芸に取り組む人にもわかりやすい内容でした。

テキスト自体も、見やすいレイアウトと豊富な写真が特徴でした。
各章ごとにテーマが分かれており、必要な情報をすばやく見つけることができました。
さらに、電子版ならさらに便利に利用できそうです。

検索機能やブックマーク機能があれば、特に役立ちそうです。
私は園芸を始めて間もないので、このテキストは私の指南書となるでしょう。
これからもテレビ番組や同様のテキストを楽しみにしています。

園芸を通じて新しいことを学び、野菜を育てる喜びを感じることができる素晴らしい趣味だと改めて思いました。

#NHK出版 #趣味の園芸 #やさいの時間