花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「リーフレタスの栽培をペットボトルで!」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間もえのプランター菜園「ペットボトルでリーフレタス」

2020年2月10日放送  NHK総合
山口もえ 深町貴子

この方法はとても便利で、室内でリーフレタスを手軽に栽培できるのが素晴らしいですね。
ペットボトルを再利用することも環境に配慮している点が良いです。
また、暖冬の影響で植物の成長や花つきにも変化が出ることが分かりました。

植物の生育に気候が与える影響を意識することは、家庭菜園やガーデニングをする人にとって重要な知識ですね。
さらに、テーブルビートとレモンの組み合わせについても興味深く感じました。
サワークリームとの相性も良さそうで、甘みと酸味のバランスが美味しそうです。

自家栽培の野菜を使った料理は、より一層の満足感を味わえそうですね。
このような情報を通じて、家庭菜園や自給自足の意識が高まることは良いことだと思います。
自然や食べ物についての理解を深めることは、健康的な生活を送る上で大切な要素です。


#スイスチャード #ホウレンソウ #リーフレタス