花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「サツマイモカレーサンドイッチのレシピ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間鍋に重宝!コマツナ、ミズナ、ホウレンソウ

2017年12月18日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 小宮山雄飛 北澤豪 藤田智 長沢裕

この「サツマイモのカレーサンドイッチ」のレシピはとても美味しそうですね。
サツマイモをカレー風味にし、サラダとしてパンに挟むアイデアは斬新です。
サツマイモの甘さとカレーのスパイシーさが絶妙に組み合わさりそうです。

特に、生のまま加えたタマネギがアクセントになっていて、食感も楽しめそうです。
パンをオーブン用の紙で包んで焼くことで、香りも広がって一層美味しそうです。
このサンドイッチは、ランチやピクニックにぴったりの一品だと思います。

ぜひ試してみたいですね。

#カレー粉 #サツマイモのカレ\xA1 璽汽鵐疋ぅ奪\xC1 #トマト