花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「キュウリの収穫術」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間太陽のベジ・ガーデン「しっかり収穫 キュウリ!」

2018年5月21日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 杉浦太陽 藤田智 長沢裕

この番組の内容はとても充実していて、農業の基本的な手順や野菜の収穫方法を学ぶことができました。
キュウリの育て方や支柱の設置、ネットの張り方など、具体的な手順が分かりやすく紹介されていました。
また、収穫した野菜の説明もあり、カブやレタスの育ち具合や味わいについても知ることができました。

イチゴの被害対策やニンニク、タマネギの収穫方法も参考になりました。
他の野菜についても追肥の方法や支柱の設置、花壇にハーブを植える際のポイントなど、詳細な解説がありました。
特に根が回りやすいミントの植え方に関する情報は参考になると思いました。

鑑賞菜園に興味がある方にもおすすめの内容でした。
全体を通して非常に勉強になりましたし、見ていて楽しいひと時を過ごすことが\xA4 任④泙靴拭\xA3

#キュウリ