花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「満里奈のプランターダイアリー」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター!33「どっさりシュンギク

2018年10月29日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

「満里奈の毎日プランター!」の最新ブログでは、とても素敵な植物の話題が取り上げられていますね。
香りが柔らかいシュンギクの育成に成功したようで、その香りを楽しむことができそうです。
また、台風の被害で傷んでしまった長ネギが復活したとのことで、自然の力の偉大さを感じますね。

赤オクラ白ナスも収穫することができて、その豊かさに感謝の気持ちが湧きます。
さらに、気温の低下に伴い根菜類の収穫が期待されているとのことですが、これからも楽しみが広がりますね。
満里奈さんのプランターの成果を見るのが待ち遠しいです!

#シュンギク #白ナス #長ネギ