花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「緑の香り、スープセロリ・ミツバ・ニラ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間太陽のベジガーデン「曲がりネギ」

2020年7月20日放送  NHK総合
川瀬良子 杉浦太陽 藤田智 長沢裕

このエピソードは、さまざまな野菜の栽培に関する話でしたね。
スープセロリミツバがクローバーに囲まれて育っていたというのは、環境が整っていたことを示しています。
特にスープセロリは問題なく成長しており、良好な状態だったようです。

一方、ミツバは雑草と混じっていたものの、それでもちゃんと成長していたようですね。
また、ニラの栽培についても触れられています。
ニラは2〜3週ごとに収穫できるということで、今回が春から6回目の収穫だったようです。

ハサミで収穫されたニラの香りを嗅いだところ、杉浦太陽さんは餃子が食べたいと感想を話したそうです。
このようなエピソードを通じて、野菜の栽培の喜びや収穫の楽しさを感じることができました。

#スープセロリ #ミツバ #ニラ