花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「グリーンシュンギクとキャラメリゾット〜タマネギの香りが広がる味わい♪」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間あかね・太陽のベジ・ガーデン「ダイコン」

2020年12月3日放送  NHK総合
-

シュンギクの新芽が切り口の周りから伸びている様子はとても健康そうですね。
トンネルを作って保温することで、1月まで収穫が可能なのは素晴らしいです。
タマネギもしっかりと根付いて葉が立っているようですね。

畝の周りに詰めて植えた苗は、小さなタマネギとして収穫する計画なのですね。
冬の間は枯れ葉取りが主な作業とのことで、しっかりと管理されているようです。
農作業は季節ごとに異なる作業があり、それぞれの野菜や植物に合った手入れが必要ですね。

この番組では、シュンギクタマネギの栽培方法や収穫のタイミングなど、詳しい情報が提供されていて興味深いです。
自分でも野菜を育ててみたくなりました。

#シュンギク #タマネギ #ペコロス