花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「収穫の日々」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間太陽のベジ・ガーデン #6「梅雨どきの手入れ」

2017年6月19日放送  NHK総合
川瀬良子 杉浦太陽 長沢裕

この番組は、農業に興味がある人や自分で野菜を栽培している人にとって非常に興味深いものだと思います。
野菜を育てる過程や収穫時期についての詳細な解説があり、特にきゅうりミニトマトの収穫方法には参考になる情報が盛りだくさんです。
きゅうりの収穫時期が花が咲いてから1週間というのは、初めて知りました。

大きさに関わらず、収穫して食べることができるというのも興味深いですね。
また、ミニトマトのヘタを短く切ることでトマト同士がくっつかないようにするというアドバイスも役立ちそうです。
さらに、なすピーマンズッキーニなどの野菜の収穫も紹介されていました。

特に、大きなズッキーニが収穫された場面は印象的でした。
自分でも畑で野菜を育てることができたら、こんなに美味しそうな野菜を収穫できるのだろうかと思いを馳せました。
番組の内容はわかりやすく、視聴者にとっても興味深いものでした。

農業に関心がある人にはぜひおすすめしたい番組です。
野菜を育てる喜びや収穫の楽しさを味わいたいと思っている人にとって、この番組は大いに刺激となるでしょう。

#なす #ピーマン #ミニトマト