花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「タマネギとミニハクサイのおさらい」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター!「カラフル!ミニダイコン」

2018年10月1日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

このテレビ番組の内容についての感想を述べさせていただきます。
まず、タマネギは暑さに弱く、腐りやすいことが分かりました。
暑い日には水やりを控える必要があるのですね。

しかし、他のタマネギは大丈夫なようで安心しました。
次に、ミニハクサイの成長について触れられています。
葉が大きくなってきて、立ち上がるサインが出たら、丸くなるのが近いようです。

追肥が必要な時期になったら、液体肥料を使って助けてあげるとのことですね。
さらに、赤と白のミニダイコンのタネをまき、サツマイモの収穫がもうすぐだとのことです。
芽キャベツには増し土を施したようです。

これからの成長が楽しみですね。
この番組を見て、野菜の育て方について学ぶことができました。
タマネギミニハクサイの成長過程やお手入れのポイントがわかり、自分でも挑戦してみたくなりました。

野菜を育てる楽しさや喜びが伝わってきました。
また、この番組を通じて、農作業への感謝や農家の方々の努力に思いを馳せることができました。
これからも、このような興味深い農業関連の番組が増えると嬉しいです。

野菜についての知識や技術を深めることで、より美味しい野菜を育てることができるかもしれません。
また、農業の重要性や農産物の大切さについて考える機会となりました。

#タマネギ #ミニダイコン #趣味の園芸