花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

趣味の園芸 「やさいタイム」

趣味の園芸 やさいの時間プランターの土をリサイクル&ミニハクサイのタネまき

2016年12月19日放送  NHK総合
伊藤裕子 深町貴子 酒井千佳

このテレビ番組の内容は、私には興味深く思えました。
『私のやさいの時間』というタイトルから、野菜についての話題がメインなのかなと思います。
小カブの収穫の様子が描かれているようですね。

小さくて抜きやすいカブとは、使いやすそうですし、葉も食べられるというのは、一石二鳥ですね。
それを試食としてバーニャカウダに組み合わせるとは、なかなかユニークなアイディアです。
甘くて瑞々しいカブが、バーニャカウダの塩気と合うのでしょうか?興味津々です。

また、趣味の園芸に関しても話が展開しているようですね。
園芸に興味を持っている私としては、ますます聞き入ってしまいそうです。
特に、土がリサイクルできるという話は興味深いですね。

環境に優しい方法で土を再利用できるなんて、素晴らしいです。
そして、視聴者から寄せられた写真を紹介するというのも、番組をより身近なものに感じさせますね。
視聴者とのコミュニケーションが生まれることで、一体感を感じられるのではないでしょうか。

この番組は、野菜や園芸に興味のある人にとって、とても魅力的な内容だと思います。
私もぜひ一度見てみたいです。

#趣味の園芸 #やさいの時間 #趣味の園芸