花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「グリーンセロリとフレッシュハーブのスープレシピ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間やさいの時間 太陽のベジ・ガーデン48▽植えつけ簡単!曲がりネギ

2019年7月22日放送  NHK総合
川瀬良子 杉浦太陽 藤田智 長沢裕 中山里奈

この番組の内容は、野菜の栽培に関する話であり、特にスープセロリミツバに焦点が当てられていました。
スープセロリはクローバーに囲まれて成長していましたが、特に問題なく育っていたようです。
一方、ミツバは雑草に混じっていましたが、それでもしっかりと成長していたようです。

さらに、番組ではニラの栽培についても触れられていました。
ニラは2〜3週ごとに収穫できる野菜であり、この時点で6回目の収穫だったそうです。
杉浦太陽がハサミでニラを切って匂いを嗅いだところ、餃子が食べたいという感想を話したようです。

この番組は、野菜の栽培方法や収穫の様子を紹介しながら、美味しい料理への期待や感想を伝えることに重点が置かれていたように思います。
野菜の成長や収穫の過程を通じて、視聴者に野菜栽培の楽しさや美味しい料理の可能性を伝えることを目的としていたのではないでしょうか。

#スープセロリ #ミツバ #ニラ