花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「クウシンサイゴマブログ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間やさいの時間 太陽のベジ・ガーデン48▽植えつけ簡単!曲がりネギ

2019年7月22日放送  NHK総合
川瀬良子 杉浦太陽 藤田智 長沢裕 中山里奈

この番組の内容は非常に興味深く、農業における栽培のプロセスを詳しく見ることができました。
まず、クウシンサイの栽培ですが、種をまいた後に成長が不十分だった苗は再度植え直されました。
こうした植え直しの手順は効果的な方法であり、苗が十分に成長するためのスペースを確保するためにも重要です。

また、水やりのために表面を耕すという手順も行われました。
これによって、水の浸透を助けることができ、作物が適切に栄養を吸収できるようになります。
次に、ゴマの栽培ですが、株が雨や風で倒れてしまうことがあったため、支柱を立てて紐を張るという対策が行われました。

このように、植物を保護するためのサポートが重要であり、農作物の安定した成長につながります。
さらに、化成肥料をまくことや追肥を行うことも重要な作業です。
これによって、栽培された作物は必要な栄養素を補給され、良好な成長を促されます。

この番組からは、農業における栽培の手順や注意点について学ぶことができました。
農業は辛勝な作業ですが、適切な管理や手入れが行われると、美味しい食材が収穫できることがわかりました。
農作業をする方々の努力と知識に感心しました。


#クウシンサイ #ゴマ