花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「ナチュラルガーデナーの秘密〜玉レタス栽培キットでの手入れ術〜」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間深町貴子流 プランター栽培「タマネギ」

2015年10月19日放送  NHK総合
有村実樹 川瀬良子 高田延彦 深町貴子

この番組は、野菜の栽培に興味がある人にとってとても興味深いものでした。
野菜の栽培キットを使って、自宅で手軽に野菜を栽培する方法が紹介されました。
特に、ペットボトルを再利用してイチゴを栽培する方法は、環境にも優しいし、楽しそうでした。

玉レタスの栽培方法も詳しく紹介されていました。
9月に苗を植えてから、追肥や防寒対策をすることで、11月下旬に収穫できるようです。
特に、ポリ袋を使って防寒対策をする方法は、初めて聞いたものでしたが、なるほどと思いました。

この番組を見ると、自宅で野菜を栽培することができる楽しさや喜びが伝わってきます。
また、環境にも良いことができるというメリットもあります。
野菜の栽培に興味がある方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


#台場(東京) #イチゴ #玉レタス