花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「もえのプランター菜園メモ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間もえのプランター菜園「目の前でとりごろに!ソラマメ」

2020年11月26日放送  NHK総合
山口もえ

この番組は、プランター菜園の魅力や楽しさを伝える内容でした。
菜園で育てられている野菜の中には、小カブが収穫時期に近づいてきている様子が紹介されました。
小カブの胚軸が膨らんでいるということは、美味しいカブが育っている兆候ですね。

また、番組ではローズマリーも紹介されていました。
ローズマリーは、その特有の香りや風味から料理に使われることが多いです。
そして、来月にはミニダイコン葉ネギの収穫ができそうだとのことで、楽しみですね。

プランター菜園は限られたスペースでも楽し めるガーデニングの方法であり、自分で育てた野菜を収穫する喜びや満足感が得られます。
この番組を見て、自分でも菜園を始めてみたくなりました。

#ミニダイコン #小カブ #葉ネギ