花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「もえのプランター菜園」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間もえのプランター菜園「目の前でとりごろに!ソラマメ」

2020年11月26日放送  NHK総合
山口もえ

この番組の内容を聞いて、私はとても興味深いと感じました。
ミニニンジンの成長過程や収穫の目安が分かりましたし、どんな風味があるのかも知ることができました。
また、リーフチコリーの収穫方法や味の変化も教えてもらえて、とても参考になりました。

特に、ミニニンジンが抜いた後に出てきた可愛らしい形には驚きました。
収穫時の株元の太さがポイントとのことで、これから自分でも挑戦してみたいと思いました。
また、リーフチコリーの収穫方法も参考になりました。

葉の数目で収穫の目安を知ることができ、中心の葉を残しつつ外側から収穫する方法も役立ちそうです。
苦味が柔らかくなるとのことで、季節によって味が変わるのも面白そうです。
番組で紹介された野菜たちの成長過程や味の変化についての情報は、自宅で菜園を楽しむ人にとっても役立つと思います。

自分で栽培した野菜は、味や形にこだわりがあり、とても満足感があります。
この番組を見て、自分もプランター菜園に挑戦してみたいと強く思いました。
今後もこのような興味深い番組が放送されることを期待しています。

自宅で手軽に楽しめる菜園の情報は、多くの人にとって有益であり、食生活にも良い影響を与えることができると思います。
私も機会があれば、自分のプランター菜園を始めてみたいと思います。

#ミニゴボウ #ミニニンジン #リーフチコリー