花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「タマネギとミニハクサイのおさらい」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター!11▽カラフル!ミニダイコン

2017年9月25日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

この情報に基づいて感想を述べると、まずタマネギは暑さに弱いため、十分な水やりをしないように注意が必要です。
また、他のタマネギは大丈夫なようで良かったです。
ミニハクサイは成長してきて、葉が立ち上がったら丸くなる兆候ですね。

追肥によって成長を助けることができます。
液体肥料を利用する方法も興味深いです。
赤と白のミニダイコンの種まきや、もうすぐ収穫できるサツマイモ、増し土をした芽キャベツなど、多くの作業を行っているようですね。

農作業は手間暇がかかる一方で、成長や収穫の喜びを味わえると思います。
以上の情報をもとにすると、この番組は自宅での植物栽培に興味のある人にとって役に立つ情報を提供しているのではないでしょうか。
また、自然界の営みを観察することで、私たちにとっても新たな発見や学びの機会を提供してくれることがわかります。


#ミニハクサイ #ミニダイコン #趣味の園芸