花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「やさいタイム」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間冬野菜の保存法

2015年12月14日放送  NHK総合
小宮山雄飛 ユージ 藤田智 北澤豪 酒井千佳

このお便りを読んで、私はとても感激しました。
鎌倉市の原さん一家のように、自宅の近くで野菜作りをすることは、とても素敵なことだと思います。
彼らがオーガニック栽培を取り組んでいるということも、地球環境や自然の大切さを考える上で非常に重要なことです。

初めての試みだったにもかかわらず、最初はうまくいかなかったという原さんの努力と忍耐力が素晴らしいです。
その努力の結果、今年になって畑が豊かになり、バジルやトマト、アーティチョークが実り始めたと聞いて、彼らの喜びが伝わってきます。
自分の手で育てた野菜を食べることは、特別な満足感や充実感を与えてくれます。

また、オーガニック栽培を通して、化学的な肥料や農薬を使わずに健康的な食材を作り出すことができるのは、私たちの体と地球にとってとても良いことです。
このお便りを読んで、私も野菜作りに挑戦してみたくなりました。
自然と触れ合いながら、食卓に彩りを添える野菜を作り出すことは、心にも豊かさをもたらしてくれるでしょう。

原さん一家のような情熱と努力を持って、私たちも自分のスペースで野菜作りに取り組めるといいですね。
彼らのストーリーからは、自然とのつながりや食への感謝の大切さを改めて感じさせられました。

#原ゐずみ #原貴之 #鎌倉市(神奈川)