花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

"野菜の宝石箱" 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間亜美・太陽のベジ・ガーデン「ナス&サトイモ

2021年5月6日放送  NHK総合
杉浦太陽 菊地亜美

このテレビ番組は、自宅でコマツナミズナを栽培する様子を取り上げたもののようですね。
4月に種をまいてから成長した野菜を見ることができて、一部を収穫する際には小さな芽を残しておくことで、再び成長することができるんですね。
菊地亜美さんが「自分で水をやったものだからうれしい」と話していたということから、野菜を栽培することの喜びや達成感を感じているのかもしれません。

自分の手で食べ物を育てることは、自然とのつながりを感じられる素敵な経験ですね。

#コマツナ #ミズナ #加藤正明