花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「サトイモ探求記」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間亜美・太陽のベジ・ガーデン「パクチー・ミツバほか」

2021年6月24日放送  NHK総合
杉浦太陽 菊地亜美 藤田智

サトイモの手入れをするとは、とても丁寧で繊細な作業ですね。
追肥と土寄せを月に1回行うことで、サトイモの成長を促進していくんですね。
最終的には30cm、40cmに成長するというのは驚きです。

そんなに大きく成長するんですね。
手間暇をかけて世話をする甲斐がありそうです。
サトイモの成長を楽しみにしている人にとっては、毎月の手入れがとても重要な日々なんでしょうね。

その作業を通じて植物との絆も深まることでしょう。
テレビ番組でこのような詳しい内容が紹介されることは、視聴者にとっても学びのある貴重な情報だと思います。
サトイモの成長を追いかけるのが楽しみですね。


# #