花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「ラッキョウ通信」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間ロックガーデンで地中海野菜

2016年4月25日放送  NHK総合
田代さやか 加藤正明 酒井千佳 外山たら ユージ

このテレビ番組は、ラッキョウの収穫について教えてくれる内容でした。
ラッキョウは若いうちに収穫するとエシャレットになるとのことで、興味深いですね。
収穫方法も具体的に説明されていて、株から少し離れた場所にスコップを差し込んで引き抜くとのことです。

とても分かりやすい指示ですね。
ラッキョウの収穫にはちょっとしたコツがありそうですが、この番組を見ることで収穫方法を学ぶことができそうです。
私もラッキョウの収穫に挑戦してみたくなりました。

また、今までエシ ャレットという料理法を知りませんでしたが、若いうちのラッキョウを使った料理はどのような味わいなのか、一度試してみたいと思いました。
テレビ番組にはいつも新しい情報や知識が詰まっていて、楽しいものですね。
この番組を見たことで、ラッキョウについて新たな発見があり、とても充実した時間を過ごすことができました。


#エシャレット #ラッキョウ