花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「サツマイモと秋ナスの美味レシピ集」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター!「カラフル!ミニダイコン」

2018年10月1日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

この情報は非常に興味深いですね。
サツマイモ袋栽培は手間がかからず、比較的簡単に収穫できるようです。
晴れた日に収穫するというポイントも覚えておきたいですね。

また、秋ナスはバッサリと切ってから芽が出てきているとのことですが、収穫までにさらに1か月ほどかかるとのことですね。
農作物の成長過程って本当に不思議で面白いですね。
このようなテレビ番組を見ることで、農業や植物の成長に興味を持つことができますし、自分でも挑戦してみたくなりますね。

将来、自分の庭で農作物を育てたり、自給自足の生活を送ることも夢です。
話題の番組内容を知ることで、植物の栽培や収穫の知識が増えるので、是非これからも情報番組を楽しみたいです。

#サツマ\xA5 ぅ\xE2 #ナス