花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「やさいの幸せ時間」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間イチゴの植えつけとラッカセイ&ハーブの収穫

2016年10月24日放送  NHK総合
田代さやか ユージ 加藤正明 酒井千佳 外山たら

このテレビ番組の内容を読んだ感想は、「収穫した野菜やハーブを味わう」というテーマがとても素晴らしいと思いました。
自分で育てた野菜やハーブを食べることで、その労働の成果を実感することができるので、きっと美味しさも格別なのでしょう。
特にミニカボチャのサラダやハーブのフリッター、ラッカセイの塩ゆでなど、どれもおいしそうで興味を引かれました。

また、この番組では横浜市後藤千恵さん一家が家庭菜園をしている様子を紹介しており、雑草だらけだった庭を家族で一緒に育てることで、菜園に変えているとのことです。
家族で協力しながら野菜を育てるという経験は、お互いの絆を深める機会にもなりますし、健康的な食生活を築くためにも大切なことだと思いました。
最後に、番組では家庭菜園をしている人たちの写真やエピソードを募集しているとのことです。

自分の家庭菜園の成果物を公開することで、他の人たちと交流する機会を得られるのは素晴らしいですね。
興味を持った方は、番組のホームページをチェックしてみると良いでしょう。
この番組を見ることで、自宅でも簡単に家庭菜園を楽しむことができるかもしれないと思いました。

野菜やハーブの育て方や収穫後の味わい方を学ぶことで、より一層食べ物に対する感謝の気持ちを持つことができるでしょう。
これからの季節、家庭菜園に挑戦してみるのも楽しそうですね。

#後藤暉登 #後藤維月 #やさいの時間