花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「黒キャベツの食べ方、驚きの美味しさ!」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間亜美・太陽のベジ・ガーデン「スナップエンドウ

2021年11月11日放送  NHK総合
杉浦太陽 菊地亜美 藤田智

このテレビ番組の内容について、いくつかの感想を述べさせていただきます。
まず、黒キャベツという珍しい野菜について学ぶことができて興味深かったです。
普段、スーパーで見かけることの少ない野菜なので、どのように育てられ、収穫されるのかを知る機会を得られたことは貴重な経験でした。

また、ケール黒キャベツは2週間に1度追肥を行うということが紹介されていましたね。
植物の成長を促すために必要な栄養を与えることは重要ですし、追肥のタイミングや使用する化学肥料の量も大切なポイントだと学びました。
さらに、追肥後に土寄せを行うことも示唆されていました。

この作業は植物を支え、根を保護するために行われるのだと理解しました。
土寄せをしっかりと行うことで、より健康的な植物が育つことが期待できます。
そして、この番組では黒キャベツの収穫を年を越しても楽しむことができると紹介されていました。

私自身、野菜を収穫する喜びや、その味わいを楽しむことに大変興味があります。
そのため、収穫後も長く楽しむ方法が伝えられていたのは非常に嬉しかったです。
以上、このテレビ番組の内容についてのいくつかの感想を述べました。

新しい野菜の知識や育て方について学ぶことができたことや、収穫後の楽しみ方について考えさせられたことなど、とても充実した番組でした。
今後もこうした内容の番組が増えることを期待しています。

#ケール #黒キャベツ