花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「子どもの成長を支えるプランターブログ!」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間選 満里奈の毎日プランター! 春告げ サヤエンドウ

2022年12月5日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子

このブログ記事は、NHK for Schoolの番組での体験を紹介しています。
子どもたちがサヤエンドウを植えたり、サトイモの収穫をしたりしたようですね。
子どもたちはどんどん成長していく過程を通じて、植物の成長や生活科の学習を楽しんだのではないでしょうか。

また、小学1年生の生活科の授業では、「おばけの学校たんけんだん」というテレビ番組を見ていましたね。
おばけの学校やたんけんだんという名前からも、楽しい冒険や学びが詰まっていることが伝わってきます。
子供たちは、これらの体験や学びを通じて成長し、自信をつけたり、新しい発見をしたりすることでしょう。

NHK for Schoolのプログラムやテレビ番組は、子供たちの成長や学習をサポートする素晴らしいツールとなっていますね。

#サヤエンドウ #NHK #School