花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「長ネギ 葉ネギの便利活用術!」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間太陽のベジ・ガーデン#27▽絶対便利!長ネギ 葉ネギ

2018年7月2日放送  NHK総合
渡辺満里奈 杉浦太陽 藤田智

この番組は、家庭菜園に関する実用的な情報が盛りだくさんでした。
キュウリの植え直しや土の酸度調整、長ネギ・葉ネギの植え付け方法など、具体的な手順やポイントが詳しく紹介されていました。
また、サトイモや夏野菜の手入れ方法や収穫時期、トマトやナスの肥料の適量についても触れられていました。

さらに、嫌光性種子である葉ネギの特徴や収穫のタイミングについても説明されており、初心者でも理解しやすい内容でした。
番組では、実際の作業風景や収穫した野菜を使った料理の映像もあり、見ていてとても楽しくなりました。
また、ピクルスやトウモロコシを味わいながら作業する様子も紹介され、家庭菜園の魅力を感じました。

藤田先生のアドバイスや実演もあり、専門家の知識を学ぶことができました。
家庭菜園は、自分で栽培した野菜を収穫して食べる喜びや、季節ごとの変化を感じることができる素晴らしい趣味だと思います。
この番組を見て、自分でも挑戦してみたいと思いました。

また、番組を通じて、野菜の栽培についての知識や技術を深めることができました。

#キュウリ #苦土石灰