花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「エコシック野菜レシピ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間もえのプランター菜園 ▽ホウレンソウ 寒じめして甘く!

2019年11月11日放送  NHK総合
山口もえ 深町貴子

ケールの成長状況を見ていると、順調に育っているようでした。
茎が太くなっており、葉の数も増えているようですね。
これからの成長が楽しみです。

テーブルビートは株元が太くなってきているとのことで、まだ収穫までには時間がかかるようですね。
直径5〜6cmになるまで待つ必要がありそうです。
ミニハクサイの結球が始まってきているようですね。

触ってみるとふわふわとした感触がありますが、これが固くなってきたら収穫の時期だということですね。
収穫までには大体2週間ほどかかるようです。
楽しみですね。


#ケール #テーブルビート #小カブ