花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「シュンギクレシピ」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間太陽のベジ・ガーデン#16「秋冬野菜の収穫と保存法」

2017年12月4日放送  NHK総合
川瀬良子 杉浦太陽 藤田智 長沢裕

このシュンギクの鍋のレシピ、とても美味しそうですね。
シュンギクは野菜の中でも特に独特な風味があり、健康にも良いと言われています。
ダイコンや長ネギ、ミニゴボウなど、彩りも豊かで野菜の栄養もたっぷり摂れますね。

乾燥野菜を使うことで、保存性が高く、いつでも手軽に作れるのも便利です。
つけダレもポン酢におしょうゆやおろしニンニク、オイスターソースといった調味料を使っていて、絶妙な味に仕上がりそうです。
ニラも最後に加えて混ぜることで、さらに香りが引き立っているでしょう。

これをベランダで干しながら作ると、きっとお天気の日に外で食 べるのが楽しみになりますね。
とてもヘルシーで美味しい料理のようで、チャレンジしてみたくなりました。

#シュンギク #ダイコン #ミニゴボウ