花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「サンキッスド・キッチン!」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間太陽のベジ・ガーデン#35▽白黄赤 タマネギ3種

2018年11月19日放送  NHK総合
川瀬良子 杉浦太陽 藤田智 長沢裕

この料理の「ネギ焼き」は、ネギをメインにしたお料理でとても美味しそうですね。
お好み焼き粉や、いりこだし粉などと混ぜて作るようです。
牛すじとコンニャクを混ぜたスジコンも入れて、最後に鰹節と醤油をかけて完成するようです。

ネギの味を存分に楽しめそうですね。
また、杉浦さんは自分で作った落花生も一緒に食べると美味しいと話していたようです。
これはぜひ試してみたい料理ですね。

テレビ番組の内容を教えてもらった感想を聞いているだけで、食欲がそそられます。

#スジコン #卵 #ネギ焼き