花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

「野菜のハーモニー」 園芸・ガーデニング情報

趣味の園芸 やさいの時間選 あかね・太陽のベジ・ガーデン「ダイコン」

2021年12月23日放送  NHK総合
-

この番組の内容を聞いた感想ですが、野菜を栽培することは本当に魅力的だと感じました。
シュンギクの切り口から新しい芽が伸びている姿は、生命力にあふれていて驚きですね。
また、トンネルを使って保温することで、12月以降も収穫できるという工夫も素晴らしいと思いました。

タマネギもしっかりと根付いて立派に成長している様子が想像できます。
冬の間は枯れ葉取りが主な作業とのことですが、それもまた楽しみながら行えそうですね。
野菜を育てることは手間暇がかかるかもしれませんが、その成果を収穫する喜びはきっと大きいでしょう。

私も自分の庭で野菜を育ててみたいと思いました。

#シュンギク #タマネギ #ペコロス