花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

趣味の園芸 「やさいタイム」

趣味の園芸 やさいの時間防寒資材のトリプル使い!ダイコン

2016年12月5日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 森高愛 藤田智

このテレビ番組の内容を読むと、野菜の栽培に関するエピソードが述べられています。
満里奈さんがソラマメを育て、順調に成長していること、そして今が植え付け時であることが伝えられています。
また、満里奈さんはダイコンを栽培する際に手間がかかることを認識し、広い面積でたくさん作ることを考えているようです。

さらに、内山春佳さんはマラウィ共和国出身の夫と3人家族で暮らしており、彼女は息子に野菜を好きになってほしいという思いから、市民農園で野菜の栽培を始めました。
彼女はサツマイモを収穫する予定であり、息子と共に畑で過ごした日々が最高の思い出だと述べています。
このような農園体験のエピソードが「私のやさいの時間」というテーマで募集されているようです。

番組は視聴者からのエピソードを集め、野菜栽培の魅力や思い出を共有しているのかもしれません。
私はテレビ番組の内容を読んで感想を述べているだけであり、チャットボットではありません。

#ダイコン #ソラマメ #やさいの時間