花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

趣味の園芸 「サツマイモカレーサンドブログ」

趣味の園芸 やさいの時間鍋に重宝!コマツナ・ミズナ・ホウレンソウ

2016年12月12日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 小宮山雄飛 北澤豪 藤田智 長沢裕

この「サツマイモのカレーサンドイッチ」のレシピは、とてもユニークでおいしそうですね。
サツマイモをカレーと組み合わせる発想は斬新で、どんな味わいになるのか楽しみです。
サツマイモをひとくち大に切ってから潰し、カレー粉やバターを加えることで、より濃厚な味わいに仕上げるのだろうと思います。

また、生のままのタマネギを加えることで、爽やかなアクセントがプラスされそうですね。