花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。          (当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

趣味の園芸 「野菜大好きブログ」

趣味の園芸 やさいの時間鍋に重宝!コマツナ、ミズナ、ホウレンソウ

2017年12月18日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 小宮山雄飛 北澤豪 藤田智 長沢裕

このテレビ番組はとても興味深く、私も見てみたいです。
サツマイモのカレーサンドイッチの試食がされたようですが、カレーの風味とサツマイモの甘さが絶妙に合っているとのことで、美味しそうですね。
大人の味という言葉にも惹かれます。

また、野菜のテストが行われたようで、渡辺さんは自分が学んだことがどれだけ身についているかを確かめたいとコメントしています。
日々の努力と学習の成果を試す機会はとても貴重ですね。
さらに、林美湖さんからのお便りも紹介されています。

彼女は10歳の娘と一緒に5年前から野菜の栽培を始め、現在はプランター栽培から区民農園にステップアップしているそうです。
店で見かけないような珍しい野菜を育てているということで、とても素敵な取り組みですね。
また、視聴者からの園芸に関する写真やメッセージを募集しているとのことで、参加してみたい気持ちが湧いてきます。

この番組は野菜に関心のある人にとってはたくさんの情報と刺激を与えてくれるのではないでしょうか。
私も野菜の栽培や園芸に興味があるので、ぜひ見てみたいです。

#ミズナ #ミズナ #林美湖